取手で僕と握手!

男、25歳。電話営業マン。起業を企む元無職。取手住み。

社長のペペロンチーノ

今日は夜食にペペロンチーノを作りました。

 

パスタに和えるのは2つの材料のみ。大学生の頃はお金がなかったので当たり前の材料で”いかに満足をするか”を求めてました。僕にとっては原点を思い出させる何クソ根性飯です。

 材料

にんにく 4かけ

ウインナー(薄皮の安いやつ) 3本

鷹の爪(輪切り) お好み

オリーブオイル お好み(僕はちょい多めに入れるよ)

 

普通のパスタ おそらく1.5人前くらい

 

 

調理

先に、ソースというかオイル作りをします。

 

1.オリーブオイルを弱火で「温めて」細かく刻んだにんにくを投入

2.4分たったらウインナー。薄皮の安いお徳用ウインナーは「確かに肉だけど食感が物足りない」ため細かく刻み、にんにくオイルに投入

 

※ここらへんでパスタを茹で始める

 

3.火を中火にして”焦がさないように”ウインナーとにんにくをカリカリにして、鷹の爪を投入。(一味でもいいです)というより、ここで一味を入れていました。

4.茹で上がったパスタをトングで掴んでオイルの中に、火を弱火にして乳化とか気にせずオリーブオイルとにんにくを麺に絡めるように和える。

 

 

完成品

f:id:bokiman:20150517033024j:plain

 

ガッツリ感はありますけど、お値ごろです。はい。

夜食を食べて頑張ります。