取手で僕と握手!

男、25歳。電話営業マン。起業を企む元無職。取手住み。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いくら稼ぎたいの?って聞かれたら試されている

3年前。僕が一番成長した会社で、他部署の上司にこれを聞かれました。 「君は、月いくらもらったら満足するの?」思ったことを答えたら「へー、お前すげーじゃん」って言われたんですがその話します。

社長のミートソース

今日の夜食はミートソースを作りました。これも、お金が無いときの定番飯だったので食べるとやっぱり元気が出ます。 このミートソースは、僕の中ではごちそうに位置づけられるメニューになってまして小パックのひき肉をまるまる使うというダイナミックスがあ…

5月の事業報告-スモールゼネラリストになろう-

来月の動きとかを考えると、いかに今月が徒労に終わったか身にしみてきてかなりこたえています。まぁ、自分自身の課題も見えてきたので前へと進みましょう。 正直うんこみたいな金額しか稼げてないんですよ。ぶっちゃけ。こちとら家族の面倒を引き受けて田舎…

【初心者向け】株式投資を勉強する方法

今日は、株式投資の勉強をどうするのか?と悩んでいる初心者向けに株式投資の知識の得方をお伝えします。オーソドックスに本から得る「いろは」はもちろんですが、セミナーの活用などにも触れます。 従来は、この手のセミナーというのは「だから私と取引して…

「預金封鎖」が、あながち洒落にならなそうなので調べてみた。

ということで、「預金封鎖」って知っていますか? ざっくり言うと、自分の預金を一定額以上引き出せなくなる。みたいな感じのことらしいです。 正直、あんまり自分には関係ないかもと思っていたのですが、あながち洒落にならなそうなので調べてみました。

スタートアップでも「ビジョン」を持つことの大切さ

スタートアップ(=創業したての事業や企業の事)でも「ビジョン」を持つことの大切さについて書いて見たいと思います。よく言われることですが、なかなかできてない人って多いと思うんですよ。 僕自身、今となっては「あーそんなことで何で悩んでてたんだろ…

割安株投資が初心者むけなのか?

以前にも株式投資のやつを書いたのですが、それがこのブログで始めてはてなブックマークしてもらえたので、調子に乗って割安株について書いてみたいと思います。 将来性とかを本当は考えたりできると一人前なのですが、安く買うことが身につけば定価で売って…

社長のペペロンチーノ

今日は夜食にペペロンチーノを作りました。 パスタに和えるのは2つの材料のみ。大学生の頃はお金がなかったので当たり前の材料で”いかに満足をするか”を求めてました。僕にとっては原点を思い出させる何クソ根性飯です。

取手市でソフトバンクエアーは深夜でも速度22Mb!快適です!

という訳で、ソフトバンクエアーを使ってしばらく経ちましたが、結論から言うと”なかなか快適です”気になる深夜時間帯での速度も測れたので報告したいと思います。

取手でソフトバンクエアーつかってみた!

タイトルのとおりです!ソフトバンクエアーがついに我が家に届きましたー。 ネットだと悪評もいろいろありますが、取手だとそんなに悪くないです。(今のところ)ネット上の悪評の原因はコレかなぁー?ってのを書いてみます。

これから始める人、資産運用をしたい人への株の話

僕は大学生のころから本格的に株を触るようになってきて、ようやく「株だったらちゃんと運用として回せるな」って思えるようになってきました。ざっと経歴で言うと6-9年ほどになります。 今日は、株で儲かるようになって分かったこと、儲けるための考え方…

社長は取手でなにやってるの?

聞かれてもないことに答えます。はい。 WEBサイトの立ち上げと、株取引を日々やっています。

取手市の市役所とか警察署とか、めんどっくさいの。なんでか?

こんな書き出しでごめんなさいね。 でも、ゴールデンウィークが明けたので色々手続きをしてきたのですよ。めちゃくちゃめんどくさかった!

東京から取手にやってきた

という訳でして、取手市に引っ越してきてだいぶ慣れてきたので少しずつブログをかけたらなーと思って始めました。頑張って続けます。