取手で僕と握手!

男、25歳。電話営業マン。起業を企む元無職。取手住み。

5月の事業報告-スモールゼネラリストになろう-

来月の動きとかを考えると、いかに今月が徒労に終わったか身にしみてきてかなりこたえています。まぁ、自分自身の課題も見えてきたので前へと進みましょう。

 

正直うんこみたいな金額しか稼げてないんですよ。ぶっちゃけ。こちとら家族の面倒を引き受けて田舎で定職付けないしばり。なので、あんまり金額は出したくないんですけど、まぁ、将来的にはきっとやれちゃう男だと思うので出します

 

暫定5月の事業利益報告です

 

 15年5月 24,838円の利益

事業ドメインというほどではないんですが

収益の柱は大きく2つありまして「WEBメディア」と「株の運用」を行っています。WEBメディア周りを本業と言いたいのですが実態は株屋さんです。はやくどうにかしたい。従業員は俺様だけだ!

 

「WEBメディア」

主に、外部へ記事を提供するライター業務による収益がメインで自前のメディアでの収益は発生していません。将来的にメイン収益源にしたい部分ですので、はやく一人前にならねば!

1,774円

 

「株の運用」

主に、日本株に投資しています。資産規模は300万程で、現状はメインの収益源であるため1-2週間で利益出しを行っています。長期投資がメインの僕としては戦いにくい土壌でもあるため早く短期投資から長期投資にスタイルチェンジしたいです。

23,064円(年利9.62%)

 

合計

24,838円の利益

苦手な運用を強いられて、その利益が僕の稼ぎのほとんどな訳です。まぁ、先月まで営業マンで普通に雇われだった僕がそう簡単に行くわけ無いのです。

ただ、営業という利益を生み出す前線では働いていたので、将来的に向けての動きはきちんと取っています。

 一応黒字です。生活費を賄えていないのでジリ貧状態は変わりませんね。頑張ろう。

 

6月の動きとか

「HP制作の営業するかも」

WEBメディア事業で手がけている一つサイトを見せたら「HPの制作とかお願いできないかなぁ」ってお話が転がり込んできています。

「こんな雑な商品でも売れんだなぁ」というのが正直なところですが、裏を返せば「何かしらネックがあってHPない人・団体・会社」ってのはあるんでしょうね。営業頑張ってクロージング頑張ります!ノウハウ構築ができそうなら事業化します。

 

「WEBメディア」

健康と資産運用とギャンブルのメディアを作ってます。

例えば「金融のプロが語る」というメディアではなくて、「株式投資してる個人プレイヤーが語る」というような、バックグラウンドがBtoCの「C」側のような視点からの情報発信をしていくメディアです。

 

狙いは、「間違っててもいいんだ」という認識が持てるようなメディアです。

あえて間違ったことでも後から指摘されるような議論が起きるメディアを目指します。正解だけを伝えるのが前者の「金融のプロ」のメディアだと考えていて、僕達がつくるのは「そうは言っても、僕達素人はこのように考え道を誤ってしまうんだ」という気付きを各々に提供するメディアです。冒頭にでかでか「信用するな 」と入っているような、でも自分の悩みに役立つかもしれないという信用を得るメディアを作ります。

 

「株の運用」

短期で益出しするのが嫌いだろうが、現状メインの収益ドメインならやるしか無いんだよ!ただ、あんまりここに力を割いても他の事業に手が回らなくなるので、すでに200万程一つの銘柄に資金を集中させています。

 

5月の利益額24,838円に対して

⇒6月目標

30,000円

 

5月の反省

やりたいことを形にするだけの技術がない。

これです。僕自身は口先ペラペラは得意なのでサービスを売るのはできるとおもうのですが、肝心のサービスが無い。

ちょっとずつですが、CSSとかの技術も勉強していきます。技術力の無さがすごくネックになっていて、出来合いのものでそれっぽくサイトを作っても、細かいディティールの部分がおざなりで思ったように動けてない感触があります。

 

とりあえず、2万4千円。おめでとう。