取手で僕と握手!

男、25歳。電話営業マン。起業を企む元無職。取手住み。

社長のミートソース

今日の夜食はミートソースを作りました。これも、お金が無いときの定番飯だったので食べるとやっぱり元気が出ます。

 

このミートソースは、僕の中ではごちそうに位置づけられるメニューになってまして小パックのひき肉をまるまる使うというダイナミックスがある飯になっています。

 材料

にんにく 2かけ

ひき肉 握りこぶし1個分くらいのパックのやつ丸ごと

鷹の爪 辛くしたかったら入れよう

玉ねぎ ちょい小さめ一個

トマトジュース 好きなだけ

 

普通のパスタ 食べたいだけ

 

調理

先にソースづくりをします。

 

1.オリーブオイルを弱火で「温めて」細かく刻んだにんにくを投入

2.4分くらいたったらみじん切りにした玉ねぎ1/2を投入

3.しんなりしてきたら塩ふって2分くらい放置、そのあとひき肉をパックのまんま鍋の中央に置いて上から粒コショウを振って放置1分くらい?

4.スライスした玉ねぎ1/2を入れて塊のひき肉を潰すようにしてバラしていく。

5.いい感じに脂がでてきて、いい感じになったらトマトジュースを投入。量でソースのサラサラ感やこってり感を調整してください。

f:id:bokiman:20150529022104j:plain

 

6.茹で上がったパスタをトングで掴んでソースの中に、麺に絡めるように和える。

 

完成品

f:id:bokiman:20150529022221j:plain

こんな感じで粉チーズとかガンガンかけて食べるとめっちゃ美味しいです。

夜食を食べて頑張ります。