取手で僕と握手!

男、25歳。電話営業マン。起業を企む元無職。取手住み。

取手市の市役所とか警察署とか、めんどっくさいの。なんでか?

こんな書き出しでごめんなさいね。

でも、ゴールデンウィークが明けたので色々手続きをしてきたのですよ。めちゃくちゃめんどくさかった!

 

 

 

 

取手市は歩行者お断り?

まずね、取手市のホームページを見ると分かるんですけどトップページにアクセスの表記がないの。

 

ホーム  >  くらしの情報  > 市役所・公共施設・地図  > 市内地図検索  > 市役所・藤代庁舎周辺地図

 

って行ったら始めて辿り着くから「アクセス」のページ

f:id:bokiman:20150508001205p:plain

で、まぁいいよ。どうにかこのページに辿り着いたから

徒歩でどうやって行くのかなぁ?って調べるじゃん

 

f:id:bokiman:20150508001426p:plain

って書いてあるじゃん。

「まじかよー取手駅から行けない感じかー」って思うじゃん。だって、具体的なアクセスのこの文章の下は別の庁舎の説明に移ってるし

 

 

でもね。市役所に自転車こいで行ってわかったけど

コミュニティバスってのが走ってるやん。書けや。

 

 

 

で、警察署ね。

市役所と違ってちゃんと「取手警察署」って検索して、スルッと行けますしちゃんとアクセスの表記あるんですよ。

 

ただね

 

 

f:id:bokiman:20150508001855p:plain

 

当たり前みたいに、JR常磐線取手駅から徒歩約30分って書くなや

警察署はピクニックの名所ちゃうぞ

 

とりあえず、どうにか住所変更の手続き終わりました。

警察署の方にもコミュニティバスってのが通ってるから実は、ちゃんとバスで行けますよ両方共

 

そして、こういう大事な足の話はちゃんと書いとけ!

 

 

参考リンク

新参者を寄せ付けない鉄壁の取手市HP

ホーム - 取手市

 

30分かけて来い!取手警察署

取手警察署 | 茨城県警察