取手で僕と握手!

男、25歳。電話営業マン。起業を企む元無職。取手住み。

東京から取手にやってきた

という訳でして、取手市に引っ越してきてだいぶ慣れてきたので少しずつブログをかけたらなーと思って始めました。頑張って続けます。

 

 

 つい、4月まで東京で電話営業の仕事(俗にいうテレアポ)をしていました。

正確には、テレアポではなくテレマ(テレマーケティング)と言いまして、みなさまが大っ嫌いな営業の電話をかける仕事です。

 

この仕事は、簡単に嫌なことを言うと「お客様から嫌な対応をされて、上司からは責められる」そんなハートに来るお仕事です。

ただ、逆に言うとメンタル以外はかなり楽なので極端な表現でもなく”夏は涼しく、冬は温かい座って喋るだけのお仕事」です。

 

家族の事情で、親と兄弟の誰かが住まなくてはいけない状況になりそれで仕事も辞めて茨城県取手市に住んでいます。

 

めんどうを見なくてはいけないレベルの親がいるため仕事なんざできません。

 

 

という訳で、取手に住みながら頑張ってネットで稼げるようになろうと決意しました。

というよりか、自営業で、かつ、親を見ながらできそうな仕事がこれくらいしか思いつきませんでした。

 

もともと、サービスを提案してやってもらうのを仕事にもしていたので「やれそうだ」と思えたのも背中を押しました。

 

 

目指すは、取手で10人雇用。

こうなったら、むしろ本腰いれて

がんばってのしあがってやるねん!